ブリギッテ不在の日曜日

8月14日(日)・晴れ/最高気温27度

6時半起床。
今朝、ブリギッテは8時過ぎに家を出て Pforzheim への一泊旅行に出掛けた。バイエルン州は明日は休日。しかし Pforzheim はプロテスタントの地だから休日ではない。そこにはちょっとした博物館があるそうで、明日はブリギッテの勤め先の社員見学が計画されている。15日に皆と一緒に出発するには早朝⒌時起きしなくてはならないので、ブリギッテは仲の良い同僚と先乗りしゆっくりと楽しむことにしたらしい。

今日は日曜日なので義母と一緒のブランチがある。ちょうどユリアとフローリアンが帰省しているので4人でのブランチとなった。9時過ぎに義母を迎えに行きブランチが終わったのは12時近く。

午後にユリアとフローリアンは森への散歩に出掛けた。わたしはその間に1時間の昼寝。

若い二人は夕方から友人を訪れて Pizza Party をするので、その下拵えをして4時頃に出掛けて行った。わたしにも生地とトマトソースモッツァレラチーズ、などを用意していってくれたので今日の夕食は楽勝。

夕方6時過ぎになってお腹が空いたので Pizza を作ることにする。しかし、油断していて気がついたらトマトソースを生地に塗るのを忘れてしまって、具を乗せた上からソースを掛けてオーブンに入れてしまった。

IMG_0379

やり直すのは難しいのでそのまま20分ほど焼く。わたしが想像していた Pizza とはちょっと違った趣になったけれどおいしかった。夜はゆったりと数日前から読み始めた「天空の蜂」という文庫本を読み進める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です