今日は30度まで気温が上がった

8月27日(土)・快晴/最高気温30度

6時半起床。
昨夜は少し飲みすぎた。帰宅してからのワインが余分だったようだ。

朝食は4人でのんびりと。ブリギッテはそのあと義母宅へ。今日は2週間振りに義母を連れて買い物へ。

客人達は知り合いと会って昼食を共にする約束があったようで、そのあと買い物をしてくるといって11時過ぎのバスで街中へ。

わたしはそれから電子書籍を読んだりポッドキャストを聞いたりして過ごす。今日も素晴らしいお天気で気温もどんどん上がっていったので家の中に閉じこもっていた。

午後になってブリギッテが帰宅。買って来たものを車から運び出して家の中に入れる。そのあと昼寝を1時間ほど。5時半を過ぎた頃に庭の草花にタップリと水やり。

お客は夕方6時過ぎに帰宅。ミュンヘン市内はかなりの暑さだったらしい。7時頃からテラスでのBBQ。卓上グリルもだんだん慣れてきて段取りもスムースになってきた。

9時頃になるとすっかり暗くなり、10時前にはあとかたづけをして家の中に入る。11時の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です