レストランでのブランチ

1月29日(日)・快晴/最高気温11度

7時半起床。
なんと今日は10度を超えた。この調子で速く春になって欲しい。

今日は10時半からいつも食卓を囲む友人たちとブランチの約束があった。友人の産婦人科医夫妻が去年のクリスマスプレゼントにと計画したブランチだった。ブリギッテの風邪がまだひどいとわたしは思うので,出来れば断って欲しかったけれどそれは無理な話。

風邪を引いている君が行くことで迷惑だと思う人もいるということを考えたらと口から出そうになったが、それを言えば朝から喧嘩になるから止めた。(^_^;)

ブランチをしたのは Nationaltheater 斜め向かいのKuffler Restaurant Bar Grill . Kuffler Gastronomie München. 。ここは数年前にも二度ほど入ったことがある。ビュフェー形式のレストランである。朝食を食べずに行ったのでかなりお腹が空いていたから全てがおいしかった。

しかし、一通り食べ終わってからのおしゃべりが長い! レストラン内部の音響のせいで会話の相手の言っていることが聴き取りずらかったこともあって、途中で頭の芯がボーッとしてしまうほど退屈だった。なんとか最後まで頑張ってお開きになり店を出たのは午後2時半。

帰宅途中でブリギッテを義母宅前で降ろし、わたしはまっすぐ帰宅。たまらず1時間ほどグッスリと昼寝してしまった。

ブリギッテも義母宅から帰宅して少し昼寝をしたようだった。夕方から彼女は明日旧職場の同僚達に持っていく料理を作り始める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です