Anne-Sophie Mutter 演奏会

Anne-Sophie Mutter – Violine
Lambert Orkis – Klavier

MO 30.01.2017, 20:00 Uhr |
Achtung: Derzeit sind leider keine Karten verfügbar.

Programm:
* Sebastian Currier: Clockwork for Violin and Piano
* W.A. Mozart: Violinsonate A-Dur KV 526
* Francis Poulenc: Violinsonate Nr. 4 op.119
* Maurice Ravel: Violinsonate G-Dur
* Camille Saint-Saëns: Introduction und Rondo Capriccioso op. 28

今日のお昼に急に切符が回ってきて行くことになった。Anne-Sophie Mutter はこれまで生で聴く機会が無かったのでわたしも大乗気。ブリギッテの風邪が心配だが彼女の方が嬉しがっていた。このところオーケストラの演奏会が続いていたので新鮮。上にも書いてあるが客席は満員だった。1人でこれだけの客を呼べるというのはすごいものだと思う。演奏者の後ろにも席が設けられていた。下の写真は開演15分前に写したもの。この席も演奏が始まる前にギッシリと客が詰まっていた。

曲のほとんどがこれまでに聴いたことがなかった。それだけに神経を集中して耳を澄ましていたが音そのものが美しい。最後の曲でようやく聞き知っていたものが出てきた。アンコールは3曲。ピアニストも余裕があり、バイオリンにピッタリと付けていて気持ちよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です