コロコロ変わるお天気

2月24日(金)・曇りときどきアラレ/最高気温6度

7時起床。
珍しくブリギッテより遅い起床。数週間ぶりか。昨日の20度から今日は6度へと急降下。体調を維持するのも大変である。

タップリの朝食を食べてからブリギッテは Grünwald の体操教室へ。今週は指導者が異なるいくつかの教室をテストして自分に合ったコースを見つける試みらしい。

彼女が帰宅するのと行き違いにわたしは数日ぶりのウォーキング。昨日の暖かさでさすがに森の中の雪はすっかり消えていた。

調子よく歩き始めたのだが30分ほど歩いたところでアラレが降ってきた。大きさは数ミリなのだが、これが顔に当たったりすると痛い。止んだかと思うとまた降ってきたりして、帰宅するころにはかなり濡れてしまった。

昼食にはうどんを煮込んで食べる。冷えた身体には熱い汁物が一番。そのあと1時間の昼寝。

預けてあった車を引き取りに夕方3時過ぎに家を出る。車の擦り傷もきれいに修理されていた。

夜は独日協会主催の日本映画の夕べ。今夜は「滝を見に行く」というもの。この映画の表現したいものが何なのかが最後までわからずに終わってしまった。21時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です