もう一つ体調がピリッとしない

4月12日(水)・晴れ/最高気温19度

7時起床。

このところブリギッテの方がわたしより早く起床している。朝食のあと彼女は買い物へ。わたしはしばらくやっていなかったアイロン掛けにとり掛かる。このところあまり洗濯物が上がってこないのは嬉しいのだが、そのうちにドカッとくるのは困る。

11時半頃に Georg が来てブリギッテにピアノレッスン。

義母は昨日、鬱状になって「もう、死にたい」などと言い出したそうだ。そんなことがあったから、午後からブリギッテは義母の気分転換のためにと介護士さんも連れて3人でニュンフェンブルク城へ。

その間にわたしはいったんベッドに入って昼寝モードになったのだが、銀行へ行く用事を思い出したら眠れなくなってしまった。天気も良かったので歩いていって用事を済ませた。

夕方7時に約束していたアンナの住まいへ。先週IKEAで購入した机の組み立てを手伝うため。彼女は仕事が忙しくて今日まで時間が取れなかったようだ。

やってみるとけっこう大変で9時近くになり半分ほどの行程が済んだところで2人とも疲れてしまった。週末に続きをやることにして帰宅。

夕食は 「鯖の味噌漬け」「山芋のワサビ醤油」「ルッコラとミニトマトのサラダ」「ご飯」という献立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です