義母宅のモデムが絶不調

6月2日(金)・晴れ/最高気温24度

6時半起床。

昨夜は約1時間おきに目が覚めていた。まあ、時差ボケだから仕方がない。6時にはパッチリと目が覚めてしまい起きてしまった。

ブリギッテは7時までは眠りたいというのでそのままにしておく。パン屋まで車を走らせ焼きたてのパンを買って帰る。

ブリギッテは起きてすぐに義母宅へ。朝の日課だった水泳をさせるため。最近は泳ぐよりも水の中を歩いている時間が長くなってきているらしい。
彼女の帰宅を待って朝食。

ブリギッテは今日からアンナと一緒に一週間のサイクリング・ツアーに出掛ける。 パッサウからウィーンまでのドナウ川沿いを電動アシスト自転車で7日かけて走るのだそうだ。

彼女たちを Wettersteinplatz まで車で送り、さあ、これからゆっくりしようと思っていたら義母宅の電話、インターネットが繋がらないという知らせが義妹から入ってきた。

義母のような年寄りには電話がないというのは致命的である。そこで猛烈に眠くなっていたお昼頃に義母宅へ。

わたしが見るところ、どうもインターネット・モデムが壊れているようだ。いろいろと考えられる限りの原因を追及してみたがやはりモデムの交換しか無いだろう。

IMG 4837

明朝10時に SATURN で新しいモデムを買って設置するつもりだ。しかし、この方面の知識はあまりないので少しビビッている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です