今日もおとなしくしていた

2017年9月19日(火)・曇り/最高気温12度

6時起床。

肌寒いを通り越して本格的に寒い。例年だとこの時期はけっこう暖かい秋日和が続くんだけれど・・・。

その影響もあって、今日は1日おとなしくしていた。それでも夕方からウォーキングに出掛けて7800歩ほど歩いてくる。

日本に行く前にレンタルしておいた iTunes 映画の何本かがレンタル期間終了近くになっていたのでそれを消化。中にはくだらない映画もあったがどれも最後まで見てしまった。映画を観るというのも結構なエネルギーを使うものだ。

昼食は昨夜食べたムール貝から出たスープを元にしてうどんを作ってみたがこれがうまい!ムール貝から出た出汁、白ワイン、クズ野菜などの味が複雑に絡まり合ってなんとも表現の出来ないうまさ。

1日が終わってみれば、今にも雨が降ってきそうな天気だったがとうとう降らずに済んだ。明日あたりからそろそろ普通に活動できそうな気がする。

陽が沈んだあとはさすがに冷え込んできたので暖房を入れる。ちょっと例年より早いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です