静かな日曜日

2017年10月22日(日)・曇り/最高気温12度

7時起床。

どうやら今日あたりから本格的な晩秋の季節になりそう。朝のうちは小雨混じり。9時半頃に義母を車で迎えに行く。

先々回ぐらいまでの数回はわれわれが義母宅へ行ってブランチの用意を調え、一緒に食事するということをやってみた。これはわたしの提案で、歩くのも辛そうな義母に肉体的な苦痛を与えるのはどんなものかということだった。

しかしブリギッテの意見は、少々辛くとも歩けるうちは補助しても歩かせた方が義母のためになる、というもの。こちらにも一理はあると思うのだ。本当に難しい。

12時前にわが家でのブランチを終わってまた彼女と介護婦さんを送っていった。午後は本を読んだりインターネットの You Tube を見たりしているうちに過ぎていった。

夕方から、昨夜し残したアイロン掛けを始める。途中からまた新たな洗濯物が増えたので思っていたよりも量が多かった。

ブリギッテは夕方から Nationaltheater へ。これまで勤めていた先の女性主人を彼女が招待した。今夜はバレエで「不思議な国のアリス」。わたしも以前にこれを観たが面白かった出し物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です