アンナの35回目の誕生日

2017年10月27日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温14度

6時半起床。

今日はアンナの35回目の誕生日。午前中はキオスクに行く用事があったほかはのんびりと過ごす。

午後は、先週依頼してあった介護婦さんのラップトップ修理が終わったというのでそれを受け取りにミュンヘン市の北の方へと車を走らせた。これが往きも帰りも渋滞で往復2時間掛かった。

修理店で交換のためにとりだした以前の電池を見せてくれたが見事に膨れあがっていてこれが爆発することを考えたらちょっと怖い。店員は「まあ、そんなことは滅多に無いけれど SAMSUNG の携帯8はついこの間火を噴いたからね」と笑っていた。修理の費用は130€。マックの修理に較べるとずいぶん安いような気がする。

わたしは帰宅後疲れて少し昼寝。

夜の6時半にトルコ料理店へ車を走らせる。今日はそこに6人分の料理を頼んでおいた。まだ乳児のヨハナをレストランに連れて行くのはどうかというのでわが家でアンナの誕生日を祝うことにしたのだ。

料理自体は野菜類が多くて肉好きのわたしには物足りなかった。22時過ぎになるともの凄く眠くなってきたのでわたしは早めに寝室へ。車の運転で疲れたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です