激しい風雨の中、冬時間に変更

2017年10月29日(日)・雨/最高気温11度

5時起床。

今日の午前2時が冬時間に変更ということをすっかり忘れていて、6時だと思い5時に起床してしまった。おかげで午前中はなんだかボンヤリと過ごしてしまうことになる。

昨夜から寝室の窓に打ちつける風と雨音がかなり激しかったが、夜が明けてからもその勢いは止まらない。庭の垣根の戸が鍵を掛けてあるのに強風で開いてしまう。

そんななか週末から泊まっているユリア一家は友だちと朝食の約束があるとかで Café に出掛けていった。わたしは12時過ぎに早い昼寝モードに入る。45分間のタイマーをセットして目が覚めたときにはだいぶスッキリとしていた。

いったん帰宅したユリア一家とブリギッテは義母宅へ。ユリア達も疲れたらしく、2時過ぎに家に戻ってからそれぞれのベッドに入って昼寝。

今日から冬時間になったのでなんだか自分の中でも混乱しているのだが、夕方になってブリギッテが新鮮な空気を吸いたいというので風雨が止んだ森の中へのウォーキングに付き合う。

歩いた距離はいつもの半分くらいなのだが、急に暗くなってきたので適当なところで引き返した。途中でやはり昨夜からの強い風雨のために何本か木が倒れていた。

夕方からまたまたアンナが訪れて5人での食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です