カローラ、帰国の途に

2017年12月9日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温1度

7時起床。

昨夜は眠りが浅かったが、まあそんなこともあるだろう。
朝食のあとブリギッテは週末の買い物へ。わたしはお昼頃までいつものようにゆったりと過ごす。

先日から捜していたが、日本のアマゾンから電子書籍を購入する手段をどうやら見つけた。ちょっと面倒くさいけれどなんとかなるものである。

昼食は一人で Grünkohl と肉を食べる。とてもおいしい。

そのあとで少し陽が照ってきたのを見てウォーキングに出掛ける。森の中の道はまだ雪を被っているので、冬靴を履きストックを持って家を出た。7Km / 1時間20分ほどを歩いて帰宅。最後の方は西に傾いた夕日を正面から浴びて気持ちが良かった。

夕食は昨夜の鍋物の残りに冷凍庫の中のご飯を解凍して入れる。塩と醤油で味を調えたこの雑炊が美味しくないわけはない。けっこうな量だったけれどブリギッテと二人で平らげた。

8時過ぎにシャワーを浴び洗髪をしてこれも気持ちよかった。

カローラは3ヶ月と2週間の日本滞在を終わって、この時間、帰国の途についている。今頃はドバイへ向かう機内だ。ドバイで乗り換えてミュンヘンに到着するのは明日お昼の12時過ぎ。

帰国前にトランプ大統領のイェルサレム首都承認発言があったので中東のイスラム圏はちょっと騒がしくなっている。ドバイからの乗り継ぎ便が無事に飛び立ち、ミュンヘンに到着するまで心配だ。

カローラ、帰国の途に」への1件のフィードバック

  1. 無事着くまで心配ですね。
    ディジイを訪ねてみようかと思っていましたが
    タイミングが無く行けず仕舞いでした・・。

Slow Cafe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です