久しぶりにいなり寿司を作る

2018年4月19日(木)・快晴/最高気温25度

6時半起床。

よく眠れたので気分の良い目覚め。今日は食卓の上の照明器具を取り付ける電気工事人が来る予定だったので早めに朝食を済ませ、準備万端ととのえて待つ。

しかし9時の約束が、来たのは10時半頃。まあ、これがドイツでは「あるある」だが。これが終わってようやくダイニングキッチンの体裁が整った。

今夜はバイエルン放送交響楽団の定期公演7回目があるので体力温存のためもあり40分ほどの昼寝。

ここ数日気温の高い日が続いているので庭の様子もかなりのスピードで変化している。桜の花を写してみた。

IMG 7371

午後は久しぶりにいなり寿司を作ってみた。袋に入った味付き油揚げはずいぶん前に購入したものだからか、袋がうまく開かずに4個ほどはおシャカになってしまった。気分悪しということで写真は無し。^^;

今回は戻した椎茸と人参を甘辛く煮たものとスクランブルエッグを作りそれを寿司米に混ぜた。思いのほか量が増えて、ブリギッテと二人では食べきれなかったので、アンナのところへお裾分け。

7時過ぎに家を出て GASTEIG へ。今夜の演目「マーラー・交響曲7番」は途中休憩無しだったから21時半に終了。 GASTEIG から Rosenheimerplatz の駅まで、ほんの短い距離を歩くうちに軽い喘息になる。帰宅は22時少し過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です