午後から街中の電器屋を巡り歩く

2018年4月24日(火)・晴れ/最高気温22度

7時起床。

5時半頃に眼が覚めてそのあとはベッドの中でポッドキャストを聞いていた。今日は特別な予定も無いのでのんびり。

日中はずっと上の部屋に座っていたのだが、花粉症の影響もほとんど無し。退屈だけれど、今日はこのまま外出しないでおこうと思っていた。

午後2時過ぎにAmazonから注文しておいた簡易スピーカーが届いた。早速試してみたらなんとマイクロフォンが故障していて音が出ない。

返品したりしている時間が惜しいので、もしマイクロフォンの安いのが見つかればそれを買おうと街へ出掛けた。

まずは TAL にある Conrad へ。そこには現物がなくて、そこで紹介された Lindberg へ行ってみる。念のためにそこから近い SATURN に立ち寄るも不発。Lindberg にも無くてそこで紹介された Olympiazentrum にあるもう一つの Conrad と JazzMusic という店に足を延ばす。結局このマイクロフォンに使われている差し込む部分が特殊な形状らしい。

まあ、28日の集会には借りてきてある機器を使えば良いので、余り焦ることはない。帰宅するともう5時近かった。結局Amazonを通じて返品するのはアンナがやってくれることになった。

ブリギッテは今晩も Regensburg に泊まってヨハナの面倒をみることになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です