ブリギッテ、ようやく関節症の手術

2018年4月30日(月)・晴れ/最高気温18度

6時起床。

今朝は隣のクローゼットに寝かせていたヨハナが5時過ぎに泣き出したので、ブリギッテが彼女のベッドに連れてきた。しかしヨハナはなかなかおとなしくしていないのでわたしも目覚めてしまい、とうとう6時に起床せざるを得なかった。^^;

そんなわけで一日中からだがピリッとしないまま終わってしまった。

今朝は義母の貸金庫を開けてその中身を相続者が検証するということで、ユリアとブリギッテは9時頃に銀行へ出掛けた。

フローリアンもヨハナを寝かせてから10時過ぎに用事があって街へ出掛けたので、わたしはつかの間の1人だけの時を過ごす。

今日は14時半からブリギッテの右手首関節症 (Arthrose) の手術が予定されていた。しばらく前から右手親指がしびれて時に感覚が無くなるときがあって心配していた。

これはかなりの人が罹る症状で簡単な手術なのだが、希望者が多く待機リストで順番を待たなくてはならない。本来は今年初めに予定されていたのだが、義母の死や義弟の突然死のせいで2回ほど延期して貰っていた。30分ほどで終わる手術だったが心配なのでつきそう。

IMG 6348

その間にユリア一家は Regensburg へ戻っていった。

夕食はアンナが来て、takeout のお寿司を買ってきて前菜とし、そのあとは昨日の残り物を食べ尽くす。21時過ぎのお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です