カローラの誕生日を祝いに Regensburg を往復

2018年7月1日(日)・快晴/最高気温24度

5時45分起床。

6時に目覚ましをセットしておいたのだがその前に眼が覚めてしまった。今日はカローラ、30歳の誕生日。彼女は昨日から Regensburg のユリア宅に泊まっている。そのお祝いにわたしとアンナが秘密に駆けつけようという趣向だった。(^_^)

アンナと待ち合わせて8:43の列車に乗る。さすがに朝早かったのと列車の快い揺れでわたしは Regensburg に着く寸前まで眠ってしまった。10時過ぎにユリア宅に着いたわれわれを見てカローラも嬉しい驚きだったようでサプライズの目論見は成功したようだ。

遅い朝食をとってからヨハナの昼寝に合わせてわたしもソファの上に横になり、また眠ってしまった。よく眠れるものだと自分でも驚く。

ヨハナの目覚めを待って6人で Stadtpark へピクニック。ケーキも買ってあって木陰に座ってゆっくり楽しもうと計画していたようだが、今日は日曜日とあって Stadtpark は Kinderfest だった。これがかなり大がかりなフェストで公園内は人で一杯。

それでも場所を捜し、木陰にシートを敷いて持っていったコーヒーとケーキを楽しんだ。自力で歩ける一歩手前まで成長したヨハナも大いに楽しかったようで終始機嫌が良い。

わたしとアンナは17時53分発の列車でミュンヘンへ。帰宅は20時前だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です