暑い中、今日も街歩き

2018年7月30日(月)・快晴/最高気温31度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは義母宅へ。まだ整理しきれずに残っていた椅子の処理についてなにか考えがあるようだった。

わたしはその間洗濯物のアイロン掛け。今日は量が少なかったから30分ほどで終了。そのあと街へ出掛ける。外の暑さは日陰を縫って歩けばなんとかなるけれど、 Tram の中はちょっと辛い。ミュンヘンの路面電車は冷房設備などついていないのだ。

街中で友人と会い1時間ほど歓談してから帰宅。昼食代わりにとブリギッテが焼いた Apfelstrudel をコーヒーでいただく。そのあと1時間の昼寝。

午後も暑かったけれど短パンにランニングシャツという格好で暑気をやり過ごす。鏡に映った自分の姿を見ると、こういうくだけた軽快な格好は若いときだけだなと思う。わたしのような年寄りは凄くみすぼらしく見える。反省(-_-;)

夕方になって涼しくなってきた頃、サラミソーセージと Weißbier 。そのあと野菜(パプリカ、ズッキーニ、茄子、)をオーブンで焼いてチーズを溶かし夕飯とする。暑い夏にはこういうものもおいしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です