旧同僚達とのお茶の会

2019年1月3日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温0度

8時半起床。

午前中は少しばかりの家事ーアイロン掛けーをする。

午後2時過ぎに家を出て街中へ。今日は第一木曜日なので劇場時代の旧同僚達が集まる日。毎回ほとんど同じ顔ぶれなのだが、今日は久しぶりに見る同僚達が3人ほどいて総勢10人でお茶のテーブルを囲んだ。

それが済んでから1時間ほど時間をおいて、次は場所を変えて現役時代に仲のよかった同僚と夕食を共にする。彼は昨年定年退職した第二テノールのメンバー。

食べたレストランは働いていた頃によく行ったクロアチア料理店、Opatja。

相変わらずボリュームタップリの皿で、出てきた時には完食できるかなと思ったが、おいしく食べて満足。ビールも⒉杯飲んで話も弾み楽しい夕食だった。

外へ出るとかなり寒い。帰宅は22時。

ブリギッテの妹が Darmstadt から訪れていて、二日ほど泊まるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です