Weißwurst を堪能

2019年1月25日(金)・曇りときどき雪/最高気温マイナス3度

7時20分起床。

今朝は洗髪したかったので少し早起き。朝食はいつもより控えめに食べ終わる。というのは13時から名物の Weißwurst を食べることにしていたから。

Gaststätte Grossmarkthalle

ここはミュンヘン市の Schlachthof (食肉解体場) の近くに位置していてとても新鮮な Weißwurst を食べられる。

ちょうどお昼時だったから広い店の中は満席状態。予約しておかなかったら6人分の席の確保は難しかった。ブリギッテはイタリア語教室のあとで駆けつけたので少し遅刻。

W212U

わたしを除く5人は2本、わたしは4本を注文。流石に新鮮で変に柔らかすぎず、塩味も程よい食べ心地だったからスンナリと完食。

4FORn

食後にいったん外へ出て少し歩いたところにある Café でケーキとコーヒーをいただく。

Neulinger • Brot & Feinbäckerei_gotzinger

帰宅した時には流石に満腹で眠い!1時間ほど昼寝をしてしまった。

夜になってもお腹が全く空かない。紅茶を飲みながら柿ピーを食べて夕食は抜き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です