気持ちの良い1日だった

2019年3月22日(金)・晴れ/最高気温16度

7時半起床。

暖かい明るい春の日となった。幸いなことにまだ白樺による花粉症の症状は出ていない。

昨日の午後に「アレッ? MacBook Pro 15 の左側のスピーカーから音が出ていない!」と気がついた。

すぐに原因の切り分けをして検証してみる。

まずヘッドフォンジャックからのイヤフォンは問題なし 。Bluetooth で繋がっている AirPods もちゃんと両方から音が出ている。

お決まりの PRAM クリアをしても改善しない。「ハードウェアチェック」を走らせても問題は見つからなかった。そこで思い当たったのが昨年暮れ(12月27日)にバッテリー交換をして貰ったこと。この時にアップルの技術者がスピーカーの線を繋ぐのを忘れたか、何らかの理由で接触不良になっているのではないかということ。

昨夜のうちにオンラインで Apple Store のジェーニウスバーに今日の11時半に予約を取った。

ちょうど街に出ていたブリギッテと Apple Store で待ち合わせ。彼女は先日発表された新しいiPad Airを手に取ってみたかったらしいが、まだ店頭には置いてなかった。(-_-;) 彼女は午後からの予定もあるのでその足で帰宅の途についた。

ジェーニウスバーで調べて貰ったところ、係員もわたしの推測に同意。とても低姿勢で(そりゃ当然か)あと数時間あとに修理してお渡し出来る、と言う。

そこで友人に電話をし修理が終わるまでの時間を付き合って貰うことにした。久しぶりに寿司(昼の定食、8€)を食べ、暖かな街を歩き、コーヒーを飲み、買い物をしたりして楽しかった。

そうするうちに Apple Store からの電話があり MacBook Pro 15 を受け取って帰宅。

今日は予定していたことが全て問題なく済んでとても気持ちが良い。曇る日もあれば照る日もある、ということかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です