さわかやな春の一日

2019年3月23日(土)・快晴/最高気温19度

7時半起床。

素晴らしく晴れた暖かい一日だった。幸いにもまだわたしの白樺による花粉症は始まっていない。

午前中に約1時間森の中をウォーキング。無理をせずに途中でいちどベンチに座り休みを入れる。帰宅して1人で「雑炊」を作りおいしく食べた。

普段だとこのあと昼寝なのだが、今日はそれほど眠くはならなかったし、こんな素晴らしいお天気にちょっと勿体ない気もした。

BRAUN のひげそり器の替え刃と洗浄液をAmazonに注文しようとしたのだが、SATURN の値段が気になった。もしAmazonと同じくらいならそこで買おうと思った。しかし替え刃が12€、洗浄液は4€、ほど高い。今回もやはりAmazonに注文することになりそうだ。

帰宅してから少し溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。わたしのシャツが5枚、ブリギッテのシャツが3枚、布巾5枚とそれほど多くはない。

ここ数日の良い天気で庭の様子も一変している。毎年のことだけれど心が浮き立つ。

IMG 3839

一日中外出していたブリギッテは満足した顔で帰宅。そのあと彼女が鱒(Forelle) を焼き、サラダを付けて夕食。サッパリとして美味しかった。

IMG 0205

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です