懐かしい演奏会のポスター

2019年4月4日(木)・晴れのち曇り/最高気温12度

6時起床。

Krankengymnastik の予約が8時50分に入れてあったので今朝は早起き。昨夜はいつもほど良く眠れなかったせいか、それとも朝早くから身体を動かすことで体調が狂ったのか、Krankengymnastik が終わったあとは妙に疲れていた。

帰宅してコーヒーを飲んだあとベッドに入りタップリと一時間の昼寝をする。

今日は月の第1木曜日なので劇場で働いていた時代の仲間(女性がほとんどだが)の集まりがある。お昼頃までは余り気が進まなかったのだが、昼寝をして元気になったら行く気になった。

仲間の中の一人に明日から老人ホームに入るという女性がいて、彼女が整理した荷物の中から懐かしいポスターを持って来てくれた。

IMG 0325

これは1988年8月にイタリアへの演奏旅行をした時のもの。シエーナ (Siena) の大聖堂で行った演奏会だ。わたしにとってもすごく感動的な演奏だったので今でもあの時の空気感が蘇ってくる。

わたしは17時に失礼して帰宅。出掛ける前に遅い昼食を食べていたので夜になってもお腹が空かない。今日は軽くチーズ類を食べてゆっくりと休むつもり。明日は寒くなるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です