肉体的に疲れた一日

2019年4月25日(木)・晴れ/最高気温26度

8時起床。

明け方4時頃に眼が覚めたまま眠れないでいたがいつの間にか二度寝にはいっていたらしい。眼が覚めたら外はもうすっかり明るかった。

今日は車を塗装修理に出すことと、午後に眼科医で手術後の経過を見て貰う以外は予定なしなのでなんとなく気が楽。

10時頃に車を修理工場に持っていき、そのあとは森の中を徒歩で戻ってきた。ちょうど60分ほどのウォーキングになる。気温がけっこう高かったから途中で1度休みながら帰宅した。

途中で買い物をした店の駐車場で見たピンクと白の山桜(だと思う)が見事だったので iPhone 7Plus で写してみた。

IMG 0427

染井吉野の美しさは格別だけれど、それだけが桜じゃないと主張している。

IMG 0434

ブリギッテの今日は午後14時からの講義に出席するだけ。彼女も午前中はリラックスしていた。買い物があるというので彼女は12時過ぎに家を出る。

彼女が家を出ていった後わたしは30分ほどの昼寝。それから眼科医へ。

検査の結果は順調で問題なし。しかし網膜手術を受けた右眼に違和感を感じているのでそれについて話し合う。5月になったらもう一度様子をみましょうという事になった。

そのあと買い物をしたりして17時頃に帰宅。ブリギッテはすでに家に戻ってきていて、今日の講義の復習・まとめをしていた。わたしは赤ワイン4本を担いできたからか疲れてすぐにベッドに入り、今日二度目の昼寝。

夕食はブリギッテが Paprikaschoten (ピーマンの挽肉詰め) を作ってくれた。わたしの好物のひとつでご飯を添えておいしくいただいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です