退屈な日曜日

2019年5月5日(日)・曇りときどき雨/最高気温7度

8時起床。

6時までグッスリと眠れた。そのあと二度寝して眼が覚めたのは8時頃。今日もまた特別な予定はなし。

カローラからの WhatsApp で今日がわれわれ夫婦の結婚記念日(38回目)だと気がつく。^^; もっとも5月5日は Standesamt での簡単なもので日本式に言うと籍を入れた日。

朝食は9時過ぎ。けっこうお腹が空いていて久しぶりにタップリと食べた。

ブリギッテはそのあと下の部屋に行き UNI の勉強。わたしはレンタル中の映画「Mr.& Mrs.スパイ」という他愛もないコメディを観る。はっきり言ってくだらない映画だった。

15時過ぎ頃から1時間の昼寝。眼が覚めてから雨が降っていないのを見計らって45分のウォーキング。

夕方から訪れたアンナをまじえてブリギッテが焼いた Waffel とイチゴで遅いお茶。アンナは18時過ぎに帰っていった。

お茶の時間が遅かったので夜になってもお腹が空かない。ブリギッテも同じというので夕食はチーズとソーセージをおつまみにビールを飲んだだけで済ませた。

今日はお天気と同じようにはっきりしない、ダラダラした感じで終始した。まあ、日曜日ということで良しとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です