格安航空券を探す

2019年7月30日(火)・曇りのち晴れ/最高気温27度

7時半起床。

朝食のあと、今年の年末に帰国することを決め、午前中は安い航空チケットを探しているうちに時間が過ぎていった。身体が動くうちに日本のお正月を味わっておきたいと思うようになってきている。1977年にドイツに来てから今日までお正月に帰国したという記憶はない。今回はブリギッテも同行する。

なんとか往復を1000€に抑えたいと思ったのでけっこう探し回った。フィンランド航空のチケットが取れた時点でもうお昼過ぎ。

ブリギッテは友人とランチの約束があって、慌ただしく出掛けた。

わたしはうどんを作る。先日作った「茄子の煮びたし」のソースを冷蔵庫の中にとってあったのでそれをベースにした。とってもおいしい!

食べ終わったあと昼寝。気持ちの良い眠りだった。

夕方、アンナが仕事帰りに立ち寄るというので3人分の夕食を作る。久しぶりに味噌汁(豆腐と Zucchini )を作り、豚肉のしょうが焼きを作る。豆腐の半分は冷や奴にした。

7月も終わりに近づき、心なしか空の暗くなるのが早くなったようだ。ちょっとさびしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です