「尺八演奏会」を聴く

2019年08/02・晴れのち曇り/最高気温25度

8時半起床。

日中は気持ちよく晴れていたが夜になって雨になった。午前中は年末の旅の計画を練るのに時間を費やしていた。

昼食はブリギッテの希望で「納豆スパゲッティ」。今日はクックパッドにあったレシピで「めんつゆ」を使ってみたがけっこう美味しかった。「めんつゆ」というのはけっこう用途の範囲が広い。しかし気をつけないと画一的な味になってしまってつまらない。

これでけっこうお腹が一杯になってしまった。午後には一時間の昼寝。

明日届く予定だったBoYata ノートパソコンスタンドが今日 Amazon から届いた。

61DFr rI7YL SX679

最近、座っているよりも立ったまま MacBook Pro 15 を使うほうが身体に楽なような気がしてきてこれを買ったのだが iPad Pro をこれに乗せてレシピを表示させるにも良いようだ。これを台所の調理台に置いて使ってみようと思う。

夕方19時から独日協会主催で「尺八演奏会」があったのでそれを聴きに出掛けた。奏者は山口 整萌というまだ若い人。昨日 You Tube で彼の演奏を聴いてみたのだがそれほど感心しなかった。だから、余り期待をせずに出掛けたのだったが生の演奏というのはやはり面白い。出て来る音が You Tube の映像とはずいぶん違っていた。充分に楽しめた演奏会だった。

演奏終了後に友人とワインを飲んで帰宅。 Tram を降りると雨になっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です