お付き合いの芝居見物

2019年11月29日(金)・小雨/最高気温9度

8時起床。

今日も6時過ぎに一度目が冷めてから二度寝をしてしまった。夜中に何度か足のふくらはぎが痙って目が覚めた記憶がある。

朝食のあとブリギッテは UNI へ。

存在しないと思い込んでいた「予防接種手帖」が見つかったので家庭医のところに出向き、先日(21日)に新しく作った手帖のデーターを古い方に移して貰った。ブリギッテも昨日受けた予防接種の記載をしていなかったのでそれもして貰う。

記載されていたデーターを見るとわたしが最後に受けた予防接種は2000年8月だった。なんと20年近くも前である。

帰宅してからはゆったりと本を読んだり、BOSE/SoundTouch 20 のアップデートをしたり。先週あたりから放送がブツブツを切れるのがこれで治ると嬉しい。

ブリギッテが昨日に続いてケーキを買って帰宅したのでそれを食べてから昼寝。ケーキが大きくて昼食代わりになってしまった。

目が覚めてから「煮卵」を作る。食べるのは明日以後。

IMG 2096

夜は久しぶりに Residenztheater での Schauspiel(演劇)。本来なら義妹が来訪していて彼女と一緒に行くはずだったのだが、彼女が来ないためにわたしにピンチヒッターの役が回ってきた。

演しものは Vor Sonnenaufgang | residenztheater.de

「夜明け前」とでも訳すのだろう。アルコール依存症がテーマになっていたりで内容が暗い。休憩を挟んでタップリ3時間の長丁場で疲れた。帰宅は23時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です