今日もカローラを見舞う

2020月2月24日(月)・曇りのち晴れ/最高気温12度

7時半起床。

昨夜午前3時頃にトイレに起きた。その時 iPhone にカローラ本人からメッセージが入っていて手術箇所から出血したと云うことが書いてあり驚く。

すぐに医者が処置をしてくれて出血が止まったのでこれから眠りにつくと書いてあった。タイムスタンプは午前2時05分。

驚いたけれど、眠っているブリギッテには知らせなかった。彼女もこのところカローラの病室に詰めていて疲れているはず。夜はしっかりと眠って欲しい。朝になれば彼女もそれを読むはずだから。

6時過ぎに目が覚めたブリギッテはそれを読んで、取るものも取りあえず病院に向かった。

わたしもよく眠れなかったから、午前中は霞がかかったかのようにボンヤリとした頭。11時半に家を出てブリギッテの昼食用にと近くの寿司のテークアウトを買って病院へ。

カローラの表情は昨日と変わらず、それを見てホッとする。一時間ほどいてわたしは帰宅した。すぐにベッドに入り昼寝。

病院から戻るブリギッテとイタリア料理店で待ち合わせて夕食をとり、21時半の帰宅。

先月、 Regensburg から Stuttgart に近い Kirchheim という街に引っ越したユリアが夜遅くわが家に到着。彼女も自分の子供達を寝かせてから2時間ほどかけて車を走らせたので遅くなった。明日の午前中にブリギッテと一緒にカローラを見舞うそうだ。

ユリアは22時過ぎの到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です