今夕は 今年初めのバーベキュウ

2020年6月12日(金)・快晴/最高気温26度

7時半起床。

数日ぶりに明るく暖かい一日となった。気分も良い。

朝食後11時に建具屋さんが来て修理すべき窓の寸法を測っていった。今日はその他に「シロアリ駆除業者」(Kammerjäger) が来るはずだったのだが、待てど暮らせど来ない。

午後になってその事務所に電話をしたら、なんとわが家の隣の家の番地と間違えていたという。なんだか言い訳がましい感じがした。今日を休めば昨日は祝日だったから4連休になるはずで、そのためではないかという疑いを持った。

こんな好天気にせっかく外出しないで自宅待機していたのにと、ブリギッテは立腹。彼女の気持ちも分かる。結局来週の火曜日に延期になった。

それを聴いてからわたしはゆっくりと昼寝。ブリギッテは今夕のBBQ の肉を買いに自転車を走らせる。18時にアンナが来て3人で BBQ を楽しむ。

アンナもそれほど食欲があるわけではないらしく、ソーセージ、ラム肉、ハンバーグ、そしてジャガイモの包み焼きでこじんまりとした BBQ となった。

昨夜からブリギッテの顔色が悪いのが気になっていたが、どうも本調子ではないらしく20時半には自分からベッドに入った。たいしたことがなければ良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です