みぞれ模様の寒い一日

2021年3月5日(金)・みぞれ/最高気温5度

7時起床。

6時半頃に眼が覚めて、くしゃみが止まらないのでそのまま起きてしまった。時期的にアレルギーが始まったのかもしれない。

ブリギッテはゆっくりの起床。朝食の後、わたしは再びベッドに戻る。隣で寝ていたブリギッテが言うには、わたしは昨夜よく眠れていないようだったそうだ。一時間ほど昼寝をしたらスッキリとした。やはり夜の睡眠は大事。

昼食は簡単に「日清焼そば」を作り目玉焼きを乗っけた。なんだかお祭りの屋台みたい。

午後は「居酒屋ぼったくり」を読み続ける。すでに9巻目に突入。ちょっと内容がダレてきたかな、という感じもする。

夕食はブリギッテが彼女の好きな “Pikel mit Grünkohl” を作る。わたしは余り好きではないのだが、彼女の育った北ドイツ料理なので黙って受け入れる。

852b984f 1607 4472 8bbc 61d4111a6413

明日からはまた太陽の光を拝めそうな天気予報。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です