血圧計を24時間携帯

2021年3月10日(水)・曇り/最高気温7度

8時40分起床。

今日は10時に家庭医のところへ行き、24時間携帯の血圧計を取り付けて貰う。ちなみにわたしはこれまで血圧の面で不具合になったことは1度もない。

健康保険の掛け金が年齢と共に増加していくのは仕方がないが、わたしの場合、どういう事か血圧に問題があるかのような報告がなされていたので、それを訂正して貰うように、測り直すことにした。

日中は15分毎、夜中は30分毎に血圧を測る仕様になっている。上腕部がそのたびにブ〜ンという微音と共に締めつけられるので、今夜はよく眠れないかもしれない。

昨夜は夜中のトイレと軽いアレルギー症状で2度起きたので、ちょっと眠りの質がよくない。家庭医から戻ってからしばらくしてベッドに入り2時間半ぐらいグッスリと眠った。

ブリギッテは今日、カローラ、ミアと一緒に動物園に行ったので、午後はわたしひとりでゆっくりと時間を過ごす。

彼女は18時半頃の帰宅。

家庭医は明朝10時まで全く普段通りの生活をするようにと言っていた。しかし夕方になっても「たそがれビール」を飲む気分になれない。これはアルコール依存症ではないということの証明でもある。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です