春の雪が舞った

2021年3月14日(日)・曇りときどき雪/最高気温5度

8時20分起床。

寝室のシャッターが上がると外は風を伴った雪。正直「あ〜あ」と思う。今日は日曜日なのでいつもの朝食もゆったりした気分になる。

部屋の床がザラザラするので、掃除機でモップ掛けもする。さっき朝食を食べたばかりなのに、気がつくともうお昼を過ぎていて、「いなり寿司」を作ることにする。

IMG 6316

小ぶりのものが12個できたのでブリギッテと6個ずつ食べる。そのあと彼女の希望で散歩へ。朝からの雪で森の中の道がぬかるんでいるから、今日は反対側の Hochleite を歩くことにする。途中でまた雪が降ってきたので、途中で帰宅。22分しか歩けなかった。まあ、新鮮な空気を吸えただけでもよい。

15時過ぎにベッドに入り1時間ほど昼寝をする。

今日からまた大相撲(春場所)が始まった。 YouTube で夕方から楽しむ。観客も少しずつ増えている様子。

夕食はブリギッテの希望で納豆ととろろ芋の献立。これだけではいかにも寂しいのでジャガイモとピーマンの味噌汁を作る。

夜のテレビはもっぱら Rheinland-Pfalz と Baden-Württenburg 両州の選挙結果を報道していた。予想どおり、CDU が苦戦している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です