ルーターの設定に手こずる

2021年9月6日(月)・快晴/最高気温26度

9時起床。

遅い起床で食卓についたのは10時を過ぎていた。わたしもブリギッテもまだ調子が戻ってきていなく、明け方に深い睡眠の波を迎えているようだ。

彼女は朝食後に買い物に出掛けたが,14時以後に来るはずの Kochherd の修理人が急に12時頃に来られるというので買い物途中で戻ってきた。遅れることはあっても、こんなことはあまりない。

一時間ほどの格闘ののち修理人も「これは機種交換したほうがいい」という結果になった。ほぼ予想通りである。

午後から先日購入したルーター FRITZ!BOx 7590 AX を前機種の FRITZ!BOx 7490 と交換する作業を始める。データーなどはバックアップを取ってあるので機械的に交換して、あとはバックアップから戻せば良いとたかを括っていたがなんのなんの。素人の悲しさで意外と手間取ってしまい、夜になってもまだ終わらないでいる。

ブリギッテはまだ風邪がひどくて夕食を作る気力もないので,新装開店になったバイエルン料理店 GARTENSTADT へ行くことにする。お天気が良かったからビアガルテンに座りノンアルコールのビールを飲み、シュニッツェルを食べる。味は以前とそれほど変わらない。

帰宅して Tagesschau を観たあとまたルーターの設定の続き。インターネット接続はなんとか元通りになったのだが、電話がまだ挙動不審の動きをする。明日から徐々に改善していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です