ミュンヘンでの日常に戻った

2021年11月8日(月)・晴れ/最高気温8度

7時半起床。

一週間ぶりに自分のベッドで目覚める。やはり落ち着く。😀

一週間留守にしたので朝食に食べるパンの買い置きが無いからKioskまで買いに行く。Kioskにこれまでは無かった電子マネー決済の端末があるのを見て嬉しい。最近は現金、それもコインで払うのが厄介だなと思う気持ちが強くなっている。

ブリギッテと妹のベッティーナは朝食のあと揃って衣服を買いに出掛けた。義妹は勤めている会社で、ある役職に就いたらしくて今回はそれにふさわしい洋服を買いたいとミュンヘンに来た。

彼女たちが出掛けたあとわたしは各部屋にモップ付き掃除機を掛ける。トスカーナに出掛ける前の数日は慌ただしくしていたので掃除をしていかなかったから,けっこうホコリが溜まっていた。

昼食は1人でラーメンを作って食べる。しっかりした味と量の多いトスカーナ料理を満喫したあとのラーメンはアッサリとしておいしかった。

ブリギッテと妹が大きな買い物袋を提げて帰宅して,一緒にお茶を飲んでからわたしは遅い昼寝。トスカーナでの一週間は昼寝ができなかったからこれもしばらく振り。

20時から一週間ぶりの卓球練習に出掛ける。今日の参加者はわたしを入れて7人。帰宅は22時を過ぎていた。シャワーを浴び、白ワインを飲んで22時45分の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です