整形外科 2回目

2021年11月25日(木)・曇り/最高気温1度

6時半起床。

10時から Marienplatz の整形外科に予約が入れてあった。ゆっくりと朝食をとり身支度を調えてブリギッテの運転する車で出掛ける。

受付に申し込んだのは10時15分ほど前だったが、待合室に座って数分後に呼ばれて治療が始まった。この整形外科は40分や1時間待つのは普通だったので驚いた。これもコロナ過のせいかもしれない。今、ミュンヘン市は「2G +」というかなり厳しい条例がでている。

治療は軽い衝撃波を3分ほど当てるだけで終わってしまったので、帰宅したのは11時頃だった。ちょっと拍子抜けの感じである。

昼食はサラダとアボカド・ソース。まるで Veganer のようだ。ごくたまにならこれも良いと思う。

夕方からブリギッテはカローラ宅へ出掛けて行った。幼児向けの「お母さんと子供の体操」というのが週1回あって、カローラが同伴できないのでブリギッテの出番である。孫のミアも楽しみにしているしブリギッテも満更でもないので喜んで出掛けて行った。

暗くなる前にわたしは昨日と同じように玄関の前の道を10分ほど歩く。杖を使って歩くときに前屈みにならないよう気をつけながらゆっくりと歩いた。明日は雪(初雪)という天気予報が出ているので、出来るときにやっておく。

夕食はわたしの希望で「納豆ご飯」。久しぶりの納豆でおいしかった。ご飯を食べ過ぎないように注意する。今日も22時前の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です