体調はまだ完全に回復していないのかも

2022年1月7日(金)・曇りのち雪/最高気温2度

8時半起床。

ヨハナが昨日帰っていってしばらく振りの朝はゆっくりと朝寝坊。

朝食のあと明晩の食事会のための赤ワインと食料品の買い出しに Marienplatz まで。今日は杖もつかずに1人だけの外出だったので、ゆっくりゆっくり足
を運んだ。

帰宅したときにはやはりかなり疲れを感じた。ブリギッテも車で買い物に行っているので、彼女が戻ってくるまで眠ろうとベッドに横になる。次第に腰と両腕の付け根に違和感を感じて、もしかしてオミクロン株の感染ではないかと疑心暗鬼になる。

明日の食事会に来てくれる友人たちへの安全も考えて、ブリギッテと2人で Grünwald の Schnelltestzentrum に予約を入れてテストをして貰う。幸いにもわたしもブリギッテも陰性ということで一安心。この体調不安定はやはり疲れから来るものかもしれない。

安全を取ってパラチェタモルを一錠服用し、夕食まで眠る。夕食はちゃんと食べることが出来たし、体温も36度近辺でそれ以上の症状は出ていない。

Tagesschau でアメリカの俳優 Sidney Poitier (シドニー・ポワチエ)が94歳で亡くなったことを伝えた。時はどんどん流れていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です