明日から元気にならなくては!

2022年1月23日(日)・曇り/最高気温4度

8時起床。

ブリギッテは二日遅れだけれどユリアの誕生日を祝いに Regenstauf へ。カローラとミアも同行する。わたしはまだ風邪が抜けきらないので家で留守番。風邪というのは治りかけの頃に他人に感染させるから、ユリアの家族に風邪がうつるのは避けたい。

しかし、ブリギッテは帰路に孫のヨナスを連れてくるという。彼はまだ2歳なのだが、1人でおばあちゃん、おじいちゃんのところにお泊まりするのを楽しみにしているらしい。水曜日にはユリアがヨナスを迎えに来て引き取っていくというので、3泊の滞在という事になる。夜中に寂しくて泣くようなことがないといいのだが。

わたしは午後から体調を少し持ち直している。これまでの流れる鼻水も鼻づまりに変わってきて、さすがにこのしつこい風邪も来週には好転するだろうという希望を持っている。せいぜいヨナスに感染しないように気をつけなくては。

午後からApple TV レンタル映画 「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」(102円) という他愛もないラブコメディを観る。体調が悪いときにはこういう映画の方が気分転換になって助かる。

81erGAOGH8L AC UL640 QL65

ブリギッテとヨナスは19時少し前の到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です