ロシアのウクライナ侵略・6日目

2022年3月1日(火)・快晴/最高気温8度

8時起床。

スカッと晴れ上がった1日。気温もそれほど低くはないし風もないので気持ちの良い日となった。

11時50分から Physiotherapie があった。マッサージをしてくれた人がわたしの膝(半月板)に少し異常があると言う。まあ、これは去年治療した箇所だから、さもありなんと思う。今後は激しい運動は避けた方が良さそうだ。

今日は前半をマッサージ、後半はバランス器具を使った治療だったので、かなり疲れた。

帰宅途中でパン屋に立ち寄り Klapfen を2個買う。家についてそれを食べてから1時間の昼寝。グッスリと眠れた。

ブリギッテは14時頃に家を出て Sprachunterricht へ。わたしは昨夜から Amazon.jp の Audible 30日間無料体験に申し込んだので早速一冊ダウンロードして聴いてみる。最近は本を読むと眼が疲れるのでこれがその替わりになれば良いのだが。

夕食はブリギッテがジャガイモのグラタンと生野菜サラダを作る。 Tagesschau ではウクライナを侵略するロシア軍の模様を放送している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です