旧同僚との食事

2022年5月8日(日)・曇り/最高気温17度

7時半起床。

曇り空の一日だった。朝食はいつもの時間に取ったが13時から昼食をレストランで取るので量は控え目にする。

午前中は You Tube などを見たりしてゆっくりと過ごす。今日のレストランはわが家から Tram で2つ目のところにあるイタリア料理店 Bella Roma 。ほとんど数年ぶりに訪れる。

招いてくれたのはわたしの旧同僚女性。ここ数年彼女の誕生日にはわが家に招いてお茶とケーキで誕生祝いをしていたのでその返礼と云うこと。

わたしとブリギッテは仔牛のレバー料理を食べる。まあまあの味で悪くはない。

しかしそれから延々と話が続いてなんと席を立ったのは4時間後の17時。長すぎる! 15時を過ぎたあたりからわたしはテーブルの下でブリギッテに「おしゃべりを切り上げて家に戻りたい」という信号を出していたのだが全く伝わらなかった。「これで話しも一段落したから席を立とうかな」と思うとまた新しいテーマでおしゃべりが始まる。参った!

帰宅して今日から始まった「大相撲五月場所・初日」を観る。そのあと19時からボランティア電話。20時からの Tagesschau を観終わって今日は終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です