ミアに振り回された一日

2022年5月10日(火)・晴れ/最高気温25度

8時起床。

ミアを加えて3人での朝食。

朝食を終わってしばらくしてからブリギッテは Mia を連れてIKEA へ向かう。ただ家で遊ばせるだけでは彼女も飽きてしまうから。彼女たちが帰宅するまで2時間ほどはわたしの1人の時間。

ミアはかなり疲れて帰ってきたので昼食を食べずに昼寝。

ブリギッテは14時から Sprachunterricht があって街へ出掛ける。彼女が戻ってくる少し前にミアが昼寝から目覚める。

今日も素晴らしいお天気なので午後はブリギッテが庭仕事をしながらミアを遊ばせる。わたしはその間30分ほど昼寝。

今夜は19時から友人夫妻に招かれていた。場所は Schwabing 。仕事帰りのアンナにミアのベビーシッターを頼んで18時過ぎに家を出る。

友人夫妻はわが家の娘たちが幼かった頃にお互いの子供を通して知り合った古い仲。ずいぶん前に Hannover に引っ越したのだがときどきミュンヘンにやって来る。

22時きっかりにそこを辞去して22時50分の帰宅。アンナには仕事帰りで疲れているだろうに悪いことをした。

そのあとミアが目覚めてグズるのであらためて寝かせつけるのに時間が掛かり0時の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です