二人の孫のお付き合い

2022年5月30日(月)・晴れ/最高気温16度

7時起床。

朝食はわたしとブリギッテ、ミアとヨナスの4人で済ませる。窓を開けると冷やっとした空気が流れ込んでくる。太陽は出ていて陽の光が暖かいので、こんな日は風邪を引かないように用心をしないといけない。

ヨナスとミアは二人で仲良く遊んでいた。途中でキオスクまでポストを出しに4人でゆっくりと出掛ける。ミアはまだ体調が元に戻っていないようでとてもゆっくりと歩いている。 一駅の距離だが帰りはトラムに乗って帰宅。昼食を食べさせてから四人でいっせいに昼寝。

ミアもヨナスもわたしたちが予定していた時間よりも早く目覚めてしまった。仕方なく少し早いけれど Hirschgarten まで車で行く。ここは Schloss Nymphenburg からほど近いところに有る公園。広々とした手入れの行き届いた芝生、子供達の遊び場、ビアガルテンなどが完備した素敵な場所。ここで1時間半ぐらい二人を遊ばせてカローラ宅へミアを届ける。

帰宅後渇いた喉を Weißbier で潤す。サラミソーセージを餌にして今日はヨナスがお付き合い。彼を寝付かせたあと途中で買ってきた焼きたてのパンをおいしく食べて夕食とする。

わたしの風邪はどうやらやり過ごせたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です