ビアガルテン日和

2022年6月8日(水)・晴れ/最高気温23度

6時半起床。

朝食もそこそこにミアを保育園に送っていく。ヨハナも一緒に行くと言うので3人で。往復2時間弱掛かるのでその間にブリギッテがゆっくり休めるといいのだが。

眼が疲れたのでベッドに横になり40分ほど目を瞑る。11時半頃に家を出て Max-Weber-Platz へ向かう。今日は DEJAK の行事で13時30分から ASZ Haidhausen の見学を予約していた。

Regensburg からも女性が2人申し込まれていて,見学前にもう1人の女性と一緒に4人でアフガニスタン料理の昼食を共にする。思いがけなくおいしかった。

ASZ Haidhausen の見学は取り立てて興味を引くことはなく少々退屈。

いちおう散会という事になったが、 Regensburg からのお二人がビールを飲みたいというので近くの Hofbräukeller の Biergarten に案内した。

今日は絶好のビアガルテン日和で、女性たちのお話しも面白くて17時過ぎまで愉快で楽しい時間を過ごす。17:57の列車に乗る彼女たちを Hauptbahnhof まで見送って帰宅。

帰宅してゆっくりと Weißbier を楽しむ。しかし、急にウォッシュレットが動かなくなり、憂鬱になる。今回もやはり機種交換してから2年目の故障となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です