思った通りに事は運ばないものだ

2023年2月9日(木)・晴れ/最高気温5度

6時45分起床。

7時半にミアを幼稚園に送っていくブリギッテに付き合って早起き。彼女たちを送り出し、これで今日からはゆったりした心で過ごせるかと思ったらそうはいかなかった。

ブリギッテから電話で「今、渋滞につかまってしまって、おまけに Mia が吐き始めた、どうしよう」という連絡が入る。この状態ではいったん家に戻ってくるしかない。

家に戻ってからブリギッテは Mia の衣類の選択や車の中の大掃除に忙しい。結局 Mia は今日1日我が家に預かることになった。われわれの心配をよそに Mia はすぐに体調を取り戻しおとなしく遊び始める。これが幼児だ。

今日は一日自分の好きなことを出来ると思っていたわたしはちょっと調子が狂ってしまった。

夕方になってブリギッテは Mia をカローラのもとへ送っていった。明日から2泊3日の予定で旅に出るので今夜は荷造りをしなくては。

Tagesschau を見終わってから荷造りに取りかかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です