2023年月24日・曇り/最高気温14度
8時半起床。
午前中はロボット掃除機が活躍。終わったあとは気分が良い。
わたしの住むアパートの地下駐車場のシャッターが故障らしい。数日前にリモコンで開かなかったのでリモコンの電池切れかと思い新しいものと交換。しかしそれでも動作しない。リモコンを見ると電池以外に設定するボタンなどはない。
試しにこのアパートに住む数人に訊いて廻ったら全員がわたしと同じ状況だった。ガレージのシャッター自体の故障のようだ。すぐに管理人に連絡する。
そんなことをしているうちに午前中はあっという間に過ぎてしまった。
昨日に続いて午後から街へ出る。今日はまず Apple Store へ。特に目新しいものはない。
そのあと Viktualienmarkt 脇にある Frischhut でひと休み。温かい揚げたての Ausgezogene がおいしい。続いてわたしのセーターの穴を繕うための糸を買う。
帰宅は16時過ぎ。ちょっと疲れた。
夕食は冷蔵庫の中の残り物でブリギッテが簡単料理。