施設・Entenbach を見学

2023年3月5日(日)・曇り/最高気温4度

8時半起床。

今日はチームオレンジの企画でミュンヘン市内にある Altenheim (老人ホーム) ・ Entenbach の見学があった。

見学参加者はわたしを入れて8人。14時に集まってお茶を飲んで、15時から見学という予定だった。この施設には2年ほど前から知人が住んでいるので、まず彼と13時半に会うことを約束する。

Entenbach は300人ほど収容の思っていたより大きな施設。設備も整っていて清潔で好印象を受ける。

わたしを除く7人は女性だからとても円滑なおしゃべりが続き気持ちが良い。17時頃まで見学、談笑が続き帰宅したときには少し疲れていた。

夕食は昨日食べたキシュが半分ほど残っていたのを温め、それにジャガイモサラダを添えて食べる。

19時からボランティアの電話。今日はいつもより短い時間で終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です