ストレスの無い1日となった

2023年3月7日(火)・快晴/最高気温9度

8時起床。

寝室に明るい光が差し込むと目覚めも爽やかな気がする。

午前中は日本総領事館に郵送するための書類を整える。数枚の必要な書類をコピーするだけなのですぐに終わるかと思ったが、来年以降のためにもコピーしておこうと思ったりしてちょっと時間がかかってしまった。

お天気が良いのでキオスク付属のポストまで歩いて投函。そのあと森の中の散歩をして帰宅する。このところ体調が良いのか40分ほど歩いても全く疲れない。嬉しいことだ。

帰宅して昼食を作る。妙な取り合わせだが 「ざる蕎麦」+「餃子」。作って食べてみて、この取り合わせはあまり良くないと思う。

午後2時過ぎに ブリギッテは Mia を幼稚園に迎えに行く。そのまま「母と子の体操教室」に連れて行った。

4時半ごろに2人は帰宅。今日も Mia の機嫌は良くて彼女のお絵描きに付き合ったりしたけれど結構楽しい。幼稚園と体操教室で疲れたのか19時半にはおとなしくベッドに入った。

なにをやってもチグハグだった昨日と違って、今日はスムーズに時が過ぎたので夜も気持ちよく眠れるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です