花粉症が続いている

2023年4月23日(日)・曇り一時雨/最高気温18度

6時45分起床。

眼が覚めたときに洗髪したいという気になりそのまま起きてシャワーを浴びた。ブリギッテが起きてきたのはそれから1時間ほどしてから。

残念ながら今日のお天気は曇り空でときおり雨が降ってくる。しかし気温はそれほど低くなく間違いなく春ではある。

今日もほとんどの時間を下の自室で過ごす。たまに階段を上がって居間に行ってみると15分ぐらいで胸が苦しくなる。

午後には外へ出掛けたいという気持ちになったのだが、我慢した。もう少しの辛抱かな。時間はタップリあるので5月の旅の予定を見直したり、5月1日からの 49€ Ticket への切換などの作業をしていた。

夕食はブリギッテが作る最近の定番であるキシュ。今日もおいしく食べた。そのあとボランティア電話。電話の相手はまだ入院中ということでいろいろと不便だろうと思う。

夜になり知人のご主人の訃報が届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です