姪とその友人が宿泊

2023年4月28日(金)・雨/最高気温14度

8時起床。

朝食のあとブリギッテは外出。わたしはその間に各部屋に掃除機をかける。

今夜は義妹の娘とその友人がわが家に宿泊する。明日はブリギッテの一族が5年ぶりに集まるイベントがあるのでそれに参加するため。本来はもう少し早くやりたかったらしいがコロナ禍のために今年になったといういきさつがある。

姪とその友人は夕方に来るのかなと思っていたら15時半頃の到着で,ブリギッテがまだ帰宅していなかったからちょっと慌てた。その30分後にブリギッテが帰宅。

17時過ぎから急に眠くなり40分ほど眠る。

夕食は先日食べておいしかった 「白アスパラのリゾット」 と生野菜サラダ、ラズベリー搔けアイスクリームという献立。

22時過ぎに会話もお開きとなる。週末はなにかと気を使うことになりそう。

iPhone / iOS 16.4.1 の不具合(カメラアプリが勝手に立ちあがる)はおかしな事に今日はその症状がまったく出なかった。アップルがインターネット越しに修正したのだろうか?(そんなことはないかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です