今日も真夏日

2023年6月21日(水)・晴れ/最高気温32度

5時起床。

今朝はわたしがミアのお弁当を作っている時にひとりでに6時前に起きてきた。こんなこともある。おかげでゆったりとした朝食をとりかなり早めに家を出る。幼稚園は8時からしか開かないのでその近くの遊園地でひとしきり遊ばせる。

帰途 Silberhornstr. のホームで劇場の衣装係の男性にばったり会う。家に戻ってからいつものようにちょっと仮眠をとる。

ブリギッテから連絡があり明日彼女は帰宅するそうだ。内心ホッとする。今日と明日を事故のないようにしっかりベビーシッターを務めなくては。

午後、思い立って洗髪する。今日のようなムワッとした暑さのせいでスッキリしたかった。

16時過ぎにミアを伴ってアンナが帰宅。彼女のおかげで今回はほとんどストレスを感じずにベビーシッターを続けられている。

夕食には一昨日作ったボロネーズソースを使い「オムライス」を作る。アンナはミアを入浴させて絵本を読んで聞かせ寝かせつけてくれた。わたしは庭の水まきをやって今日も終了。 明日はまた暑い日になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です