暑さにちょっと参っている

2023年7月10日(月)・晴れ一時雨/最高気温31度

午前中に1時間ほどだけれどわりにしっかりとした雨が降った。庭の草花には良いお湿りだったろう。

午前中は特になrにをするということもなく時間だけが過ぎていく。昼食はあまり食欲がなかったけれどブリギッテがチーズを入れた生野菜サラダを作ってくれた。これなら暑い今日のようなお天気でも食べられる。

14時過ぎに家を出てカローラの新居に向かう。明日から新居の壁塗りをやってもらうので金曜日に購入した塗料を届ける。この時間は最高に暑かったけれど、わたしはほとんど塗料を持ち上げなかった。他の人たちがやってくれたのだ。

そこからミアを伴って帰宅。残念なことにミアは車の中で寝入ってしまった。この分では今夜はなかなか寝付けそうもない。

夕食を食べた後、庭に水やりをして今日も終わる。なんだか無為の1日だった。

そうそう、今年も朝顔が咲いてくれた。

IMG 5091

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です